スポンサーサイト


第2回事業企画委員会の開催

平成26年7月31日(木) 午後4時から今年度実施事業の詳細について打ち合わせを行いました。内容は次のとおりです。
・年賀交歓会記念セミナー及び組合年度末講習会:テーマについて、多くの会員に参加してもらうという観点から、アンケートを実施し、希望の多かった内容を幹事会へ提出し、内容を決定することとしました。
・視察研修会:第1案を造船業界の人材育成、第2案を紙パルプ業界の人材育成をテーマとして、幹事会に提案することとしました。
・女子職員等研修:第1案を大島石協同組合(石切)、第2案を愛媛県菓子工業組合(あわしま堂)の見学で進めることとしました。
・自己財源の確保:昨年当協議会が愛媛県火災共済(協)の代理店となり「新まごころ共済」の普及を進めていますが、当共済の特徴である「軽微な事故修理において、自動車保険を利用すると翌年から3年は保険代が高くなるが、この保険を利用するとトータルコストで有利」をよく説明し、普及させていくことが肝心である旨確認しました。有力顧客情報があれば、まずは事務局への情報提供をお願いします。
・会員の加入促進:中央会の会員へ資料を送る際、当会のチラシ及び加入申込書を同封するよう心がけることとしました。
20140731_164850.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛媛県中小企業団体事務局長等協議会

Author:愛媛県中小企業団体事務局長等協議会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
